公社からのお知らせ

『K18』オープン!!

駅裏Newスポットが誕生!

柏市まちづくり公社としては初となる商業施設「K18」がオープンしました♪
JR常磐線・東武野田線柏駅のホームと線路に隣接する駅前でありながら、路地裏にある駅裏立地性を活かし、‟私だけのスポット”となるような愛着と居心地の良さのある「柏での‟マチ時間”を過ごす居場所づくり」をコンセプトに、柏の街なかで過ごしたり巡ったり、ちょっとした待ち時間などにも気軽に気持ち良く過ごせる居場所を提供しますdouble exclamation

場所

 千葉県柏市柏一丁目1番8号(JR常磐線・東武野田線柏駅徒歩1分)

建築デザインコンセプト

「柏駅前に小さなリズムのある‟顔”をつくる」をデザインコンセプトとしました。線路側は、鉄道の流れに沿ったリズムがうまれるようにデザインしました。開口部をガラス面で大きく設けることや屋上をテラス化するなど、建物でのアクティビティを外に見せることで、時間や状況による違った‟顔”が創出されるようにしました。
道路側は、裏路地の雰囲気を大切にし、シンプルかつ落ち着いたデザインを施しています。

(K18道路側) (K18線路側)

レストラン個性的な2店舗が出店レストラン

1F店舗【中華酒房 龍晶餃子】

職人の手作りによる本格餃子メニューを中心としたチャイニーズレストラン。カラフルな水餃子など‟変わり種餃子”も楽しめます。朝食には本場中国の朝食として親しまれている中華粥も提供します。

★オープン日:2018年7月下旬
★営業時間:7:00~24:00

2F店舗【THE LIFE】

柏市にあるMarché BATONの姉妹店。柏の農と食の拠点「ろじまる」から仕入れた新鮮な野菜を使ったメニューを提供するほか、夜はクラフトビールやローストチキンが味わえるビアバーに変身。

★オープン日:2018年7月5日
★営業時間:6:30~23:00

※各店舗のメニュー等は今後変更になる可能性があります。

プレスリリース

2018.7.4プレスリリースデータはこちら(PDF)

※2018.7.11千葉日報に掲載されました

Copyright(c) 2013–2018 一般財団法人 柏市まちづくり公社 All Rights Reserved. PAGE TOP