公社からのお知らせ

【重要】かしわスマートサイクル実証実験終了に関するご意見の募集について

 

平成22年から7年間にわたり行ってまいりました「かしわスマートサイクル実証実験」ですが、
現在事務局では下記理由から実証実験終了について検討しております。

・今回の実証実験によりスマートサイクルの意義やニーズについて確認できたものの、実際にシステム運用で
 は無断利用などによる現場とシステムの不一致が頻繁に起こり、人的労力の負担が大きいこと。
・自転車利用が平均して1日1回未満であり、目的である「環境負荷への低減」「自転車分担率の増加」への
 寄与度も少なく、自立した事業化を図れるような利用実績が挙げられなかったこと。
・自転車の劣化も著しく、今後継続していくためには修理や車両の入れ替え等が必要になっていること。

つきましては、会員の皆様にはお手数をおかけしますが、下記のとおり実証実験終了についてのご意見をいただきたくお願い申し上げます。
いただいたご意見も参考に3月頃あらためて検討結果をホームページにて案内いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

<ご意見提出先>
メールアドレス:info@kashiwa-machidukuri.or.jp
題名:実証実験終了について
ご意見受付期間:平成29年2月24日(金)まで
問い合わせ先:かしわスマートサイクル事務局(柏市まちづくり公社)
04-7164-4141
※電話でのご意見提出はお受けできませんのであらかじめご了承ください。

新スマートサイクル

Copyright(c) 2013–2017 一般財団法人 柏市まちづくり公社 All Rights Reserved.